魔法のおモチのお礼だよ。

美味しいお雑煮を食べようね

夢いっぱいに膨らんだ
不思議なおモチのお返しに
2匹の猫はお雑煮づくりに励みます。

見慣れぬお客を
遠巻きに眺めるウリ坊たちでしたが
トントン・コトコトという 楽しげなお料理の音に
やがて大騒ぎを始めました。

ねぇねぇ、この葉っぱも入れていい?

わぁ。きれいな色だねぇ。
味見をしてから入れようか

なぁなぁ、甘いお餅はないのか?。

ちょっと待ってね。甘味のレシピもあったはずだよ

うん。実に旨い。  
皆のおかげで、今年はとても美味しい1年になりそうだ

賑やかにはしゃぐ子供たちの様子を
大イノシシはニコニコと眺めました。

いのしし年イラスト