お正月の朝はもう間もなく!
イタズラ好きのお日様は
まだ寝たフリを続けています!

綺麗で美味しいお餅を
いっぱい作ろうよ。

香りや飾りも工夫してみない?

お日様ビックリだね!

きっと喜んで起きるね!!

ウサギ達と2匹の子猫は
ウサギ餅大作戦を決行です。

葉っぱや木の実を採ってきたよ。
これで、綺麗な耳飾りも作れるよ!

美味しいソースも作ったよ。
ピンクのウサギさんも作れるよ~。

たくさんの材料を手にした猫達を見て
餅つきウサギは力強く頷きました。

よし、準備は万端だね!
愉快なお歌に、美味しいお餅をのせて
楽しい餅ウサギの行進を始めよう!

初日の出を待つお正月の空には
賑やかなウサギ達の歌が響くのでした。

卯年イラスト2